RFAとはRetailForce Automationの略称で、リテール(小売業・サービス業等のお店)のリソース(人材や設備等の資源)を、ITやAI等の技術を駆使してオートメーション化(自動化)し、リソースの生産性や売上を最大限高めるための統合ソリューションです。
小売業・サービス業のほか、これら”リテール”に商品やサービスを提供するサプライヤー、メーカー、卸会社業務の生産性と販売効率を最大化します。
RFAの核となるのが販売促進統合プラットフォームのRetailForceです。売場作成や接客トレーニング等の販売促進に関わる、あらゆる業務の企画と実施状況をモニタリングし、その徹底を担保します。また、販促活動の効果測定を行ない、販促活動全体のPDCAを強力に回します。
本ソリューションは、(公財)東京都中小企業振興公社が実施する「革新的サービスの事業化支援事業」に採択されています。
※東京都中小企業振興公社「革新的サービスの事業化支援事業」は、事業が革新的でビジネスモデルが優れていると認められる中小企業者等が認定されるものです。
※リンク先は東京都公式ホームページになります。
RetailForceでご提供している主な機能をご紹介します。
実証実験のお客様インタビューはこちら
実証実験の詳細はこちら