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多店舗・多拠点マネジメントプラットフォーム
RetailForce

販促活動DX(デジタル化)強力推進。
店舗間業績バラつき最小化しつつ
持続的な業績向上実現します。

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※「IT導入補助金2024」の対象ITツールに認定されました。

FEATURESRetailForce
3つの特長

FEATURE
01

販促施策における各店舗の活動(プロセス)と
売上(結果)を統合管理

FEATURE
02

セルフ購買と接客購買の促進を
1つのプラットフォームで実現

FEATURE
03

あらゆる部門、関連スタッフで販促活動の進捗と結果を確認(パートナー企業にリアルタイムで共有することも可能)

3分で分かる! 
RetailForceご紹介動画

PROBLEMS販売促進でお困りでは
ありませんか?

  • 販促施策に向けてどんな準備をすべきか、各店舗が理解できていない
  • 商品陳列や各種設置物の様子を各店舗に見に行っている
  • OJT頼りで従業員ひとり一人の教育に手が回らない
  • 接客が苦手な従業員が多く、お客様との接点が少ない
  • 本部が手作業で売上集計しているため、店舗に共有されるまで時間がかかる
  • パートナー企業(卸・メーカー等)と販促施策の状況を共有できない

上記のような日々の業務で抱えている課題をRetailForceが解消します。
まずはお気軽にご相談・お問い合わせください。


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REASON導入のメリット
・選ばれる理由

REASON導入のメリット
・選ばれる理由

01
各店舗の業務や売上の状況を
俯瞰して把握できる
02
画像による各店舗の現場確認と、eラーニングによる各従業員の教育を遠隔でできる
03
関連部門やスタッフ、パートナー企業との連携業務が効率化できる

RetailForceがあれば、キャンペーンが計画通りに実施され、企画の効果検証ができます!

FUNCTIONSRetailForce
機能紹介

プロセスの管理
プロセスの管理

トレーニング

個人単位でのeラーニングの受講および進捗確認

ZOOM

プロジェクト

組織単位での各種タスクの実施および進捗確認

ZOOM
結果の管理
結果の管理

セールス

組織単位・個人単位での売上ランキングや売上進捗確認

ZOOM

主な機能

ダッシュボード

本部から店舗へ発信された指示が一覧となって表示され、名称、種別、期日等で絞り込みやソートができる

ZOOM

チェックリスト
タスク

チェック項目に対し、「完了フラグ」「数値入力」「テキスト入力」のいずれかで回答を求めることができる

ZOOM

画像投稿
タスク

店長が投稿した画像に対し、エリアマネージャーが承認/却下(+コメント)をすることができる

ZOOM

プロジェクト
進捗管理

タスクを包含したプロジェクトの単位で組織ツリーに則して進捗を確認することができる

ZOOM

eラーニング配信

コンテンツを複数組み合わせてコースとして配信することができる(コース内のコンテンツを全て完了するとコースの完了となる)

ZOOM

売上ランキング
表示

組織別/個人別にキャンペーンの売上目標に対する進捗や順位が確認できる

ZOOM

機能一覧

プロジェクト

・タスク設定
「完了フラグ」「数値入力」「テキスト入力」「画像投稿」「eラーニング」「アンケート」の形式で報告を求めることができる

・プロジェクト管理
複数のタスクを1つのプロジェクトとして統合管理することができる

・組織進捗管理
組織ツリーに則して各組織の進捗状況(プロジェクト単位、タスク単位)を確認することができる

トレーニング

・コンテンツ配信
対象者を特定し、「解説」(動画、静止画、PDF)「確認テスト」「アンケート」を組み合わせて配信できる

・受講履歴管理
コンテンツ単位で進捗状況(完了/未完了、合格/不合格)や回答結果(アンケート)を確認できる

セールス

・組織別売上管理
キャンペーンの売上目標に対する各組織の進捗や順位が確認できる

・個人別売上管理
キャンペーンの売上目標に対する各従業員の進捗や順位が確認できる

RetailForceの機能について、詳細を知りたい・不明点などございましたら
まずはお気軽にご相談・お問い合わせください。


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EXPERIENCE提供実績

≪ 実施概要 ≫
ドラッグストア
T社&化粧品
メーカーS社

男性化粧品のTVCMと連動した売場展開を全店同時に実施

≪ 導入効果 ≫
売上前年比
236%を達成

リテールフォースを通じ、指示した売場展開がスピーディーに徹底できたため、売上前年比236%を達成するとともに、ラウンダーを活用した店舗に比べ、78ポイント高い結果となった。

≪ 実施概要 ≫
スーパー
マーケットI社

健康食品のプライベートブランド(PB)商品の販売好事例を抽出し、POPはeラーニングを通じて全店標準化

≪ 導入効果 ≫
売上前年比
219%を達成

リテールフォースを通じ、工夫された売場展開の画像やアンケート回答から販売ノウハウを抽出し、POPやeラーニングコンテンツに反映したことにより、チェーン全体として売上が大幅増となった。

≪ 実施概要 ≫
ホームセンター
S社

毎年実施している殺虫剤売場の早期展開と、キャンペーン期間中の売上ランキングを日々更新

≪ 導入効果 ≫
商品店着後3日以内に売場展開した店舗が37%から89%に向上
※前年の同一キャンペーンとの比較

リテールフォースでの売場展開確認の運用が定着し、商品店着後に早期に売場展開し、季節品の売り逃しを防ぐ意識が高まった。

INSTALLATION FLOW導入や運用の流れ

FAQよくあるご質問

Q.他のシステム(店舗指示システムや動画配信システム)との違いは何ですか?

A.店舗指示に限らずさまざまな販促活動(売場展開状況の確認、接客推進のためのトレーニング、売上の予実管理やランキング付け等)を一つのシステムで統合管理することができます。

Q.ユーザーごとに利用範囲を設定することはできますか?

A.「プロジェクト機能」「トレーニング機能」の双方、またはどちらか一方を利用できる権限を設定することができます。「セールス機能」は全ユーザーに表示されます。

Q.投稿された画像は出力できますか?

A.出力範囲や出力パターンを指定した上で、Excelで出力できます。

Q.導入に必要な端末や環境は何ですか?

A.RetailForceはPC、タブレット、スマートフォンに対応しており、インターネット経由でアクセスしご利用いただけます。推奨ブラウザはChrome、Safariの最新バージョンです。導入企業側でサーバー等を用意いただく必要はありません。

Q.「セールス機能」で表示する売上データはどのようにインポートするのですか?

A.基幹システムとの連携(日次バッチ)を想定しております。部分的なデータをExcelでインポートすることも可能です。

RetailForceは、
多店舗における活動を見える化
標準化するとともに、
スピーディーな徹底を図ります。

お問い合わせ・資料請求

RetailForceの詳細に関するご質問やご相談、費用・導入について
詳しくお知りになりたい方など、お気軽にご相談・お問い合わせください。

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