多店舗・多拠点マネジメントプラットフォーム
RetailForce
“販促活動のDX(デジタル化)”を強力に推進。店舗間の業績のバラつきを最小化しつつ
“持続的な業績向上”を実現します。
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※「IT導入補助金2024」の対象ITツールに認定されました。
※「IT導入補助金2024」の対象ITツールに認定されました。
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上記のような日々の業務で抱えている課題をRetailForceが解消します。
まずはお気軽にご相談・お問い合わせください。
RetailForceがあれば、キャンペーンが計画通りに実施され、企画の効果検証ができます!
個人単位でのeラーニングの受講および進捗確認
組織単位での各種タスクの実施および進捗確認
組織単位・個人単位での売上ランキングや売上進捗確認
プロジェクト
・タスク設定
「完了フラグ」「数値入力」「テキスト入力」「画像投稿」「eラーニング」「アンケート」の形式で報告を求めることができる
・プロジェクト管理
複数のタスクを1つのプロジェクトとして統合管理することができる
・組織進捗管理
組織ツリーに則して各組織の進捗状況(プロジェクト単位、タスク単位)を確認することができる
トレーニング
・コンテンツ配信
対象者を特定し、「解説」(動画、静止画、PDF)「確認テスト」「アンケート」を組み合わせて配信できる
・受講履歴管理
コンテンツ単位で進捗状況(完了/未完了、合格/不合格)や回答結果(アンケート)を確認できる
セールス
・組織別売上管理
キャンペーンの売上目標に対する各組織の進捗や順位が確認できる
・個人別売上管理
キャンペーンの売上目標に対する各従業員の進捗や順位が確認できる
RetailForceの機能について、詳細を知りたい・不明点などございましたら
まずはお気軽にご相談・お問い合わせください。
男性化粧品のTVCMと連動した売場展開を全店同時に実施
リテールフォースを通じ、指示した売場展開がスピーディーに徹底できたため、売上前年比236%を達成するとともに、ラウンダーを活用した店舗に比べ、78ポイント高い結果となった。
健康食品のプライベートブランド(PB)商品の販売好事例を抽出し、POPはeラーニングを通じて全店標準化
リテールフォースを通じ、工夫された売場展開の画像やアンケート回答から販売ノウハウを抽出し、POPやeラーニングコンテンツに反映したことにより、チェーン全体として売上が大幅増となった。
毎年実施している殺虫剤売場の早期展開と、キャンペーン期間中の売上ランキングを日々更新
リテールフォースでの売場展開確認の運用が定着し、商品店着後に早期に売場展開し、季節品の売り逃しを防ぐ意識が高まった。
Q.他のシステム(店舗指示システムや動画配信システム)との違いは何ですか?
A.店舗指示に限らずさまざまな販促活動(売場展開状況の確認、接客推進のためのトレーニング、売上の予実管理やランキング付け等)を一つのシステムで統合管理することができます。
Q.ユーザーごとに利用範囲を設定することはできますか?
A.「プロジェクト機能」「トレーニング機能」の双方、またはどちらか一方を利用できる権限を設定することができます。「セールス機能」は全ユーザーに表示されます。
Q.投稿された画像は出力できますか?
A.出力範囲や出力パターンを指定した上で、Excelで出力できます。
Q.導入に必要な端末や環境は何ですか?
A.RetailForceはPC、タブレット、スマートフォンに対応しており、インターネット経由でアクセスしご利用いただけます。推奨ブラウザはChrome、Safariの最新バージョンです。導入企業側でサーバー等を用意いただく必要はありません。
Q.「セールス機能」で表示する売上データはどのようにインポートするのですか?
A.基幹システムとの連携(日次バッチ)を想定しております。部分的なデータをExcelでインポートすることも可能です。
RetailForceの詳細に関するご質問やご相談、費用・導入について
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