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Rラーニング

各分野から出題されるドリル型トレーニングにより、小売業の今をタイムリーに学習します。
忙しい店長やスタッフでも、毎週短時間の学習習慣でどんどん知識が身に付きます。
PC、タブレット、スマートフォンでの受講が可能です。
また、集合研修、修了試験等のオプションサービスもご用意しております。
※以下の書籍は(株)ニュー・フォーマット研究所(月刊マーチャンダイジング発行元)からの提供となります。

Rラーニング <出題分野とドリル型eラーニング>

顧客満足度(CS)調査

近隣調査員による店舗調査を通じ、調査項目ごとの満足度、バラつき、総合満足度との相関等を算出します。
自社のサービス等において満足度が高い点、低い点がわかるだけでなく、改善すべき点とその優先順位を明確にします。
施策の効果測定や競合他社との比較等でご利用いただいております。

顧客満足度(CS)調査 <概念図> 顧客満足度(CS)調査 <調査分野例>

従業員満足度(ES)調査

従業員への無記名アンケートを通じ、調査項目ごとの満足度、バラつき、総合満足度との相関等を算出します。
自社の職場環境等において満足度が高い点、低い点がわかるだけでなく、改善すべき点とその優先順位を明確にします。
会社としての定点観測や制度改定後の状況確認等でご利用いただいております。

従業員満足度(ES)調査 <概念図 従業員満足度(ES)調査 <調査分野例

DXコンサルティング

情報システムの導入・構築、入替、更新、評価等小売業のDX化に必要なシステム関連の各種支援を実施します。
例えば、「情報システムの評価」については、独自の5つの評価指標(コスト水準/社内生産性/CS/経営リスク/
データ活用)を用いて、調査結果に基づいた評価を実施します。

情報システム評価
(5つの指標)

  • コスト水準
  • 社内生産性(業務効率)
  • 顧客満足度(CS)
  • 経営リスク
  • データ活用

再構築計画の作成

  • システム設計
  • パートナー選定
  • 開発・運用体制の確立
  • 情報システム人材育成・採用
  • 情報システム導入の
    意思決定・評価方法の構築
  • 組織体制の再構築
など

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